検索

2019 GW 栃木行脚の旅

最終更新: 2019年4月22日

GWの予定をなんとなく考えてる皆さま、朗報です笑

鶫 tsugum 銀小物製作所は10連休の前半は県北にある那須塩原(旧黒磯)にあるSHOZOトナリギャラリーで展示、後半は県南の益子陶器市に出店いたします。





4/27~5/1 SHOZOトナリギャラリー

(SHOZO黒磯本店の隣にあるギャラリーです。)

11:00~19:00(最終日5/1は17:30まで)

〒325-0045

栃木県那須塩原市高砂町6-5



SHOZOトナリギャラリーは先月改修工事をして少し狭くなりましたが、前回と変わらず

アンティークな什器をお借りして、良い空間ができればと思います。

黒磯周辺にお住いの皆さま、GWのお出かけに遠方から足を運ぶ皆さまにお会いできるのを楽しみしております。

また、SHOZOスタッフの皆さんとGWを黒磯で過ごせるのもとても楽しみです。(鶴瓶の家族に乾杯!生田斗真さんの黒磯の旅、見ましたよ!笑)


どうぞお気軽にお越しくださいませ。








春の益子陶器市  

鶫 tsugumi 銀小物製作所の出店日時 5/2~5/6

毎年恒例春の益陶器市、今年は後期日程に出店いたします。

時間は大体、9時には見てもらえるように陳列いたします。

店仕舞いは天候にもよりますが、17時には撤収しております。


益子観光協会ホームページ 益子春の陶器市


場所はいつもの場所、陶のね横です。(拡大地図のほぼ中央です。)

地図でご確認ください。

地図は去年出たものですが、内容はほとんど変わらないです。


バスも都内、県外いろんなところから出てるよですよ。




GWの栃木が好きです。新緑が本当に美しく、車の運転が割と好きなのでこの時期は栃木、福島、車であちこち行きますが、運転しながら好きな音楽をかけて、見渡す限りの緑と水が張られた田んぼと心が洗われるようなそんな時間を過ごしています。


もしお時間に余裕のある方はそんな時間を過ごすのもいいかと思います。


もし、益子、那須と車を使って両方欲張り旅行をする予定でしたら、東北道を使わず、国道294を通る道がオススメです。高速道路使うのとそんなに時間は変わらないと思います。空いてますし、裏道というか、個人的に何もなくて気持ちいいドライブコースです。目に映るものは緑しかなくて5日間毎日この道を使って現場まで車通勤してると目が良くなってるような気がします。


だいぶ先のちょっと長めのGWですが、ご予定の候補に是非。

皆さま良い時間を過ごされますように。



Copyright (c) 2013 鶫 tsugumi 銀小物製作所  All rights reserved